群馬県の外構・エクステリア工事は天照にお任せください!

 

皆さん、こんにちは。群馬県利根郡を拠点に外構・エクステリア工事を手がける株式会社天照です。


家を新築する際は、間取りやインテリアなど家本体に気を取られがち。また外構は、家を建ててお金に余裕ができたらやればいい、と後回しにする方もいらっしゃいます。

しかしこれは大きな間違いです。

フェンスやアプローチといった外構は住まいの第一印象を左右します。見た目だけではなく、防犯性やプライバシーの確保という点でも重要です。


私たち天照は、そんな外構・エクステリア工事のプロフェッショナル。今回は、天照がどのような仕事をしているか、その内容や強み、心がけをご紹介いたします。



■働き盛りの腕利きの職人がそろった明るい会社です


天照(てんしょう)という印象的な会社名についてしばしば尋ねられますが、これは施工を手がけた群馬県のお寺「天明寺」の住職さんが名付けてくださったもの。

「天」という漢字を分けていただき、未来までずっと明るく、という意味が込められています。


職人は20代~40代までの働き盛り。エクステリア業界では職人が高齢化しているため、働き盛りの若手がいるのが強みです。若くとも職人としてのキャリアは長い、腕利き・目利きぞろい。職人というと、無口で強面といったイメージを抱かれるかもしれませんが、天照の職人はその名の通り、明るく親しみやすいメンバーがそろっています。



■個人住宅から公共工事まで手がける技術力



天照の強みの一つが、仕事の幅の広さ。個人住宅から公共工事まで、さまざまな物件を手がけてきました。


例えば個人の方のお住まいですと、塀や垣根、フェンスや門柱・門扉の設置にはじまり、アプローチや駐車場(カーポート)など、さまざまなエクステリアを手がけております。新築工事の際に必要な基礎工事や造成工事も、お任せください。


公共工事も外構工事はもとより、道路整備や基礎工事など多くの物件を手がけており、こうした経験を通じてすぐれた技術力や提案力を培ってきました。

精度と品質の高い仕事には定評があり、建築の格付けとしては最高峰に位置する社寺の工事も手がけるほど、篤い信頼を寄せていただいております。



■ていねいな打ち合わせで、お客さまのイメージを叶えます



またとりわけ大事にしているのが、「時間をかけたお打合せ」。ていねいなヒアリングを徹底し、お客さまの要望を汲み取ります。打ち合わせでは最低でも3回は実施。


というのも、お客さまにとってみれば、最初から完成イメージを固めて依頼するのはハードルが高く、まずは最初の打ち合わせでご要望や好みをうかがい、図面に起こしてわかりやすくお見せします


こうして具体的なかたちを共有すると、お客さまもイメージがわきやすくなりますので、さらに「ここをこんな風にしたい」「もう少しこうした雰囲気で……」と細かなご要望を引き出せます。

こうしていっしょに話し合いながら、納得のできるデザインに仕上げていくのが、天照のスタイルです。


そしてご相談の段階から設計・施工まで同じ職人が担当しますので、完成イメージがブレることなく実現できます。


また設計から施工まで自社で完結できるワンストップ体制も、天照の特徴。施工を下請け業者に任せないので余計なマージン料や初期費用が発生せず、適正価格で工事を行います。



■部分的なエクステリア工事も大歓迎! お気軽にご相談ください



エクステリア工事は群馬県を中心に行っており、各地の気候に合わせた植栽やエクステリア設計が可能です。

得意とするデザインの幅も広く、オープンスタイルからプライバシーを重視するクローズスタイルまで、どうぞお任せください。

もちろんブロック塀の改修や人工芝の設置など、部分的な工事からご相談いただけます。

ご予算やご希望にあわせて柔軟に対応させていただきますので、外構・エクステリアに関して気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。